2013年5月14日火曜日

ディルの花

久しぶりにIPIさんへ行って来ました。 美味しさは、画像から十分伝わるかと。。。 らっきょうのdressing、是非商品化を希望します! キヌ貝とタコのオイル漬けをお持ち帰りしました。 ちびちび頂こうかと。。。笑 ディルの花、乾燥させてオリーブオイルに漬けて ディルオイルにするのがおすすめと聞いたので、 早速陰干ししました。 そうです。ここは、からすみや魚を干物にしてた 我が家の絶好のスポットです。 ディルと言えばいわし系が食べたくなります。

2 件のコメント:

  1. なんだか瓶詰めのたこのオイル漬け(?)、とっても美味しそうに見えますっ!

    ディルといえば安直に「きゅうりのピクルス」ですが、あ〜、いわしもアリですね。小いわしのお刺身をカルパッチョ風に…とかすると美味しそう。
    気候がヘンなので、季節感がまったくありませんが、ディルが花をつける季節になったのですねぇ…。

    返信削除
    返信
    1. コトリスキーさんへ。
      でしょでしょ??美味しいんですよっ。キヌ貝...関東のほうでは、
      青柳と呼ぶらしいです。こちらもまた美味でして^^

      きゅうりのピクルス!分かります!小いわしのお刺身のカルパッチョ...
      考えただけでもよだれが。。。

      ディルの花、観賞用にもかわいらしいですよね^^それでいてすごくいい香り~

      削除